2015年9月24日 (木)

5歳になりました٩(ˊᗜˋ*)و






8月21日。5歳になったルーン嬢*\(^o^)/*

あ。スミマセン。

何事もなかったかのように更新してますが(笑)

しかも8月ネタ( ´Д`)?

前回は…おせち料理なぞの写真がチラホラ…

気にしなーい♪気にしなーい(((=ω=)))(笑)

さて人間でいうとルーンさんは。。。



おっと。。。

いよいよママさんとタメっすか~_~;(笑)

体重も11キロと順調に(笑)増え、

毎度マンションのエレベ抱っこで

ママさんの二の腕がプルプルしようともT^T

元気が一番(=´∀`)人(´∀`=)

さて。更新サボり癖もなんとかしなければ…~_~;



梨待ち(@ ̄ρ ̄@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

2015年になりました☆

明けましておめでとうございます。

ひつじです。

Img_0587_2

昨年は例年にないブログ放置。

頑張りすぎない一年を全うしてみました(ーー;)!

そして今年は。。。年女です。。。(ーー;)

もうこうなると、一年健康に過ごせたらいいかなと。

多くを望まず、慎ましく生活していきたいものですね。

。。。LOTOも宝くじも通年購入者ですが。。。(ーー;)。。。( ゚Д゚)ナニカ?

さて。 年末はルーンと一緒に一泊旅行へ行ってきました♪

車に乗って

Img_0665_800x600_3

高速に乗って。。。

”あ゛~~~~っっ!。。。カメラ忘れた(TwTlll)”

という大失態からでしたが。

今更ですがiPhoneの素晴らしさに感謝。

それにしても

旅行に向けて初スタッドレスにしといてよかったよぅ(´Д`;)

地元で暮らしてた時以来の雪の多さとツルツル路面。

Img_0667_800x600_2

Img_0675_800x600_3

Img_0732_600x800_2

時間があったので白川郷に寄り

Img_0710_600x800_2

オラフもいたよ☆

そして下呂温泉のわん泊亭さんで一泊(´∀`*)

Img_0746_800x600_2

宿の室内ドッグラン。

犬っ子一匹来なかったので(´Д`;)

パパさんに遊ばれてます。

無事に帰宅し、ママさんはおせち作りに取り掛かり。
Pc319023_2 Pc319024_2

一の重。                     二の重。

Pc319025_2

三の重。

Pc319030_2 Pc319033_2

P1019034_2

お雑煮。

無事に2015年を迎えることができました(´∀`*)

今年も時々更新予定の(と宣言しておきます( ̄▽ ̄;))このブログ。

時々お付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`*)

では。 今年もルーン家の一匹と二人をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Img_0658_600x800_2

Pb168781_630x472

ひつじ、ひとやすみ中(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

4回目のうちの子記念日

寒くなってきましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか(。・w・。 )

P9278649


本日はルーン、4回目のうちの子記念日です!

なんだかもう年末年始、誕生日、記念日しか更新しないのではないかという

勢いですか( ̄▽ ̄;)(笑)

ここ何ヶ月かでママさんの仕事が大きく様変わりしまして。

ルーンが来た4年前には考えもしなかったことになっているなぁ。。。

年もとるはずよねぇ。。。(´ε`;)と

ルーンもめでたく人間の歳で31歳ですと(*゚∀゚)と

久々のブログにて、しみじみ思ってしまった次第です。。。(笑)

P9208647

と言いましても、この子は相変わらずの天真爛漫っぷり。

犬より人間が好きでも、少々物覚えが悪くても、トイレを未だにはずしても。。。(ーー;)(苦笑)

元気なのが一番です。ハイ。

P9158619

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

4歳になりました(*´∀`*)

久々の更新につき、ブログの編集もどーするんだっけ???

的なルーン家です(´Д`;)お久しぶりです(^^ゞ

ま。細かいことはさておきです!

8月21日。ルーン、4歳の誕生日でしたsign03

P8248446

引っ越して初めての誕生日。そして初めての手作りケーキに挑戦(゚Д゚)ノsign03

いつも夕飯ではどれだけお世話になっているか。。。クックパッド様々なルーンママ。

あるかなぁと思いながら検索したら犬用のケーキまで載ってました(゚д゚)

いくつかのレシピを参考にさせていただいて

P8248457

飼い主様も一緒にどーぞheart02

とのことでしたが、私たちは物足りない味がイマイチでしたが(^_^;)

まぁ主役のルーンはペロリと完食してくれたので( ノ゚Д゚) よし!としましょう。

P8248467 P8248466

それから

P8248468 P8248480

近くのホームセンターにていろいろ購入( ̄▽ ̄;)

このプーさんがルーンの口にジャストサイズだったようで

P8248483

今では寝るときも一緒です(´∀`*)

4歳のルーンも元気いっぱい過ごせますように。

これからも宜しくお願いします(*´ω`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ついにご対面

いやはや5月ですね。。。ひとつ前の記事が年明けとはね( ̄▽ ̄;)ハハ

これ以上更新しないと誰も見てくれなくなるよ!と

最近外野(ルー○パパ)からの厳しい声が(´ε`;)(笑)

だって。。。多忙だったんだもの(;ω;)

手続き→引越し→片付け。。。はい。ルーン家は4月より奈良県民になりました☆

P4127394_2

奈良県の皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて。

その引越しも落ち着いたところで本題!

ルーンの父方の弟くん、ガルネリさん と遊んできちゃいました(≧∇≦)

P5247878_4 P5247905_2

P5247927 P5247893

P5247883_2 P5247903

ガルネリさん、ルーンを相当気に入ってくれたのか終始スンスン。

そして

P5247920

繋がれちゃいました(笑)

一年ほど前からお互い連絡先は知っていたので会いたいなぁと思っていましたが

こちらの都合がなかなかつかず(´ε`;)

ルーン家の生活もなんとか落ち着いたところでついに会うことができたというわけです(*´∀`*)

今日はそこそこ暑かったけど、真夏になるとなかなか外で遊べなくなるし会えて良かった~♪

姉と弟とわかっているのかいないのか

ワンコと絡まないことで有名な(?(笑))ルーンがここまで楽しそうに遊べるなんてビックリ(;゚Д゚)!

marche210さん、ガルネリさん、本当にどうもありがとう(*´ω`*)

また遊べる日を楽しみにしています(*´∀`*)

P5247934

私のイチオシ写真♪ ↓

P5247895

ガルネリさんの男らしい水飲み姿(≧∇≦)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

☆::*Happy-New-Year*::2014☆

皆様。

Pb026895

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2014年。ウマです。

今年も年末よりお節作りにて無事に完成。

Pc317003

一の重。

Pc317005

二の重。

Pc317007

三の重。

そして今日。

P1017016

お雑煮(白味噌仕立て)。

お節に関しては去年と若干メニューを変えてみましたが。。。

作りながらの味見ですでに飽きてしまったワタクシ( ̄▽ ̄;)

そして無駄に集中しすぎたためか、元旦より体調不良_| ̄|○

2014年の目標。

”ないものは、ねだらない”

”無理(な体勢)をしない”

Pc317013

ルーンの欲しくても手に入らないもの。↑( ´,_ゝ`)(笑)

腰も痛める可能性アリなのでやめてください(´Д`;)

ママさん的にもルーンと同じ目標です。

2013年はなんだか空回りで心身ともに疲れてしまったので。

今年は無理をせず今ある生活を楽しもうと思います(*´ω`*)

それでは皆様。

今年もこんな我が家をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Pc317001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

ルーン家、食い気に走る

師走です。

あまちゃんにハマっていたルーン家。

まさに ♪暦の上ではディセンバー♪ しかももうすぐ年が明けてしまうというのに

このブログの放置っぷり。。。

この反省を生かし。

来年の目標を。。。残り5日で考えます( ´,_ゝ`)ハイハイ

さて。

放置されていた間の出来事シリーズ。

紅葉が見ごろな先月あたり

Pb176900_2

Pb176902

Pb176908_2

Pb176917_2

外は今よりまだ暖かく散歩がしやすかったため近所をウロウロ。

そしてつい二日前。

Pc236964

Pc226946_2

一足早いクリスマスで

ルーンにはブランケットとコングウァバ(通算5個目(;;;´Д`))

パパさん、ママさんは今年はお互い特にプレゼント交換的なことはなく

Pc236976_3

ヴィタメールのケーキを

ママさん2/3食べる( ゚д゚)

Pc236974_4

デパチカで料理を買い込み

あまりの値段の高さにおののく( ̄ロ ̄lll)

といった色気より食い気の我が家のクリスマス。。。

年末は

おせちづくりかぁ。。。

Pc236982_2

皆様。よいクリスマスを♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

三回目のうちの子記念日♪

so-netからブログを引越し、手探り状態の初投稿、一発目は。

本日、我が家のルーンさん、うちの子になって丸三年が経ちました♪(o ̄∇ ̄)/

Pc085336_4


大腸炎やら皮膚病やら、保険料のモトを取るくらい病院通いが続いた時期もありましたが(ノ_-。)

今では健康そのもの。

Pa126759_4

今週の体重測定では、恐れていた大台。。。ついに11kg(*゚▽゚)ノドンマーイ♪

今月パパママは会社で健康診断。

お嬢よ。。。一緒にダイエットしよっか~。。。ι(´Д`υ)(笑)

☆まだまだカスタマイズ不足感が否めないルーンブログですが(^-^;

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

お祭りの季節

秋らしく朝晩はヒンヤリした空気になってきましたね(*´ω`*)

この間更新したときはもっとこう、あついあついを連発していた気がしますが。。。

時が経つのは早いものです( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン(笑)

さて。

この季節になると我が家の目の前を

PA126872.jpg

お神輿が通りますヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

この日は計3回ほど、右から来たり左から来たり。

音が聞こえてくるたびに

PA126874.jpg

こうして出窓に乗っけられるルーンさん。

2階なので、お神輿のテッペンにいる人とちょうど目線が合う感じ。

手を振ってもらえたりして一見、真剣に見てる風でしたが

PA126876.jpg

ル:早く下ろしてちょ(;ω;)

はいはい( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

2013年8月24日 (土)

26歳

26歳のとき。。。何してたかなぁ。。。(。-_-。)

皆さんは何してましたか(笑)

私は正直なところ、なんの記憶もないくらい何もない20代後半だったと、今更になって思います。

何もなかったのが幸せだったのかといえば。。。そうとも言えない気がするし(-_-;)

反省です(-_-;)

さて。

8月21日といえば(*´ω`*)

P8216542.jpg

P8216539.jpg

P8216545.jpg

ルーン3歳のお誕生日でした☆::*オメデトウ(*´∀`*)ゴザイマース*::☆

今回はネットで馬肉を使ったケーキを買ってみました☆コーティングはさつまいもだそうです。

冒頭の話ですがブログの左側にある ”ヒトなら  歳” のところを見てみると26歳となっていたもので。

ルーンはヒトだと26歳なんだってさ。もういいオトナだね~。

P8126486.jpg

プレゼントその1。ワンちゃん用まくら。

近所のイオンのペットコーナーが意外と充実してまして。いろいろ売ってます。

P8146529.jpg

P8146524.jpg

その2。引っ張りおもちゃ。

そして今回一番のプレゼントが。

P6086370.jpg

P6086367.jpg

その3。首輪。

いいオトナのルーンの散歩は、いまだにグイグイが健在なもので(苦笑)

今まではハーネスだったのですが少々装着がめんどくさい品でした。

。。。というか、おとなしくハーネスを装着させてくれないルーンが原因という気もするのですが( ̄▽ ̄;)

ペットホテルに預けた際、逆に付けられていて前足の付け根部分が擦れてしまったことが。

まぁたいした傷じゃないしすぐ治るけど、もし散歩中に外れたら大変だなぁと。

これ以上首周りも成長しないし(横に成長する可能性大(-_-;)(笑))

この際しっかり頑丈なものをということで。

P6086375.jpg

持ち手がしっとりとした革でできているので飼い主にも優しい商品でした(*´ω`*)

まだまだ暑い日が続きますね。

散歩も早朝(太陽が昇ると同時くらい)に。。。行けると一番いいんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハ

あと少し、この暑さを乗り越えたら冬までは外でたくさん遊べる季節だし!

P8146528.jpg

もうちょっとの辛抱。

暑いですが皆さんもお体大切に。

| | コメント (0)

«衝動買い。。。ですよね